お菓子教室 2022年1月~3月の実演レッスン | お菓子教室 | 新着情報 | 岡山市内のフランス菓子専門店 スーリィ・ラ・セーヌ

お菓子教室 2022年1月~3月の実演レッスン

投稿日:2021年12月12日

嘘と迷信のないフランス菓子教室

実演クラスのレッスンの案内

1月からの実演のみのクラスの案内です。

コロナウィルス感染拡大防止のため、今後の教室の申し込みの条件を次のように設けさせていただきます。

2回目のワクチン接種から10日以上経過した方のみとさせていただきます。教室に入室する時に、予防接種済証が貼られた自治体からの用紙、又は事前に携帯電話のカメラで撮られたご本人様の予防接種済証の用紙の画面をご提示いただきます。3回目のワクチン接種については今後の状況により判断させていただきます。

 

実際にお店と同じお菓子やその場でしか食べられないようなお菓子をデモンストレーションで紹介します。うれしくて為になる情報が満載です。気軽に楽しいティータイムを過ごす感覚で、ぜひお越しください。うれしいお持ち帰りつきです。

コロナウィルス感染拡大防止の為、当面の間少し人数を減らして、十分に換気をしながらレッスンを行います。マスク着用と消毒にご協力ください。

年明けすぐに店のメンテナンス作業のため、数日間お店が休みになります。そのため教室の再開時期も遅れます


●   紅茶とカシスのダックワーズ(香ばしく焼き上げた軽い食感の紅茶のダックワーズ生地で、紅茶のバタークリームと味のアクセントにカシスのジュレを少量サンドしました。9月に中止になったメニューです。)

1/27(木)10:00~

1/28(金)10:00~

1/29(土)10:00~   


●   チョコレートのシュトレン(クリスマスの時期に食べるシュトレンをバレンタイン向けにアレンジしました。たっぷりのドライフルーツとチョコレートを混ぜ込んだチョコレート味のシュトレンです。)

2/13(日)10:00~

2/21(月)10:00~

2/24(木)10:00~  


● キャラメル・ポワール(ココア生地、軽い食感のキャラメルのババロア、シロップに漬けた洋梨をたっぷり詰め込んだ生菓子です。表面はガナッシュでコーティングして仕上げます。小さいセルクルで仕込む予定です。)

お菓子の詳しい内容は変更する場合もあります。ご了承ください。

3/9(水)10:00~

3/20(日)10:00~

3/24(木)10:00~  

 

●所要時間:約2時間~3時間(終了時間はメニューによって多少前後します)

開始時間の5~10分前には入室できるようにお越しください。 

受講料:3000円(税込)

定員:4名(2名から開講いたします)

講師:内田裕子

持ち物:エプロン、筆記用具、ふきん2~3枚、マスク、持ち帰りお菓子の箱を入れる袋  

                                                                                           実演後、ご試食いただきます。 2人分の試食をご用意しています。(1人分は持ち帰りになります。但し、持ち帰れない商品の場合はご試食分のみになります。2メニューの場合は持ち帰りのお菓子はどちらか一つになります。)実演中、少しお手伝いいただく場合があります。コロナウィルス感染拡大防止の為、実演・実技後の試食を省いて持ち帰りにさせていただく場合がございます。ご了承下さい。体調に何か異変がある時は当日でも構わないのでご連絡ください。

お申込みは店頭又はお電話にて3日前までにお願いします。所定の人数が集まらず、そのクラスを開講しない場合は2日前にはご連絡いたします。感染状況によっては中止になる場合もありますが、ご了承ください。

※   材料の準備及び人数調整の都合上、前日のキャンセルは受講料の半額、当日のキャンセルは受講料を全額お支払いただきます。テキストのみのお渡しになります。ご了承ください。

 

問い合わせ先:スーリィ・ラ・セーヌ

岡山市北区内山下1-2-15/ ☎ 086-22